ごちそうさま~試食会ひいらぎ屋さんで開催

3月31日(日曜日)夕方松崎駅前ひいらぎ屋さんで試食会を開催しました。

当日の献立はすべてオーガニックの食材でひいらぎ屋さんが腕を振るったご飯(あきたこまち)・豚汁・煮物・和えもの・香のもの3種(ぬか漬け)・もち(満月)でした。 

 今回の食材のあきたこまち・満月(もち米)・ぬかを生産した田中さんから昨年の木村式自然栽培を行った時の草取りの苦労や田圃に甦ったドジョウの話を聞きました。

参加者は23人でしたが、和気合い合いの雰囲気の中楽しい時間を過ごしました。

田中さんのブログはこちら

 

お話しいただきました田中さん
お話しいただきました田中さん